シノアリス 復讐ノ記録 ~防具回収イベント~

こんにちは、豆珈琲です。

本日の紹介はシノアリスのイベント「復讐ノ記録」です。

f:id:mamecafe:20170708141434j:image

公式情報にある「探索イベント」は、防具の入手のことを指していると思います。
が、数日プレイしてみた感想としては、探索というより周回イベントですね。

手に入る防具は下記の画像です。

f:id:mamecafe:20170708141510j:image

……面白いのは見た目が同じなのですが、それぞれ「祈祷」「楽器」「刀剣」「打撃」と4種類ずつあることです。後衛用に「祈祷」「楽器」、前衛用に「刀剣」「打撃」と揃えたいところですが、ドロップ率が1%のものもあるので周回覚悟が必要ですね。


f:id:mamecafe:20170708141506j:image

今回の目玉はこのナイトメアですかね。総合値をあげるためと、この先開催されるであろうイベントに役立つスキルだと思います。

防具・ナイトメア含めて一番ドロップ率が高い10章を回していくのが、ベストだと思います。私は、75000越えなのですがオート状態で、最後のボス戦で1人になった場合でもクリアは出来ます。参考までにどうぞ。

 

 

おすすめ海外ドラマ メンタリスト S1

こんにちは、豆珈琲です。

昨日は七夕でしたね。友人によれば、七夕に素麺を食べるのが習わしだそうです。これは日本発祥ではなく、音なりの中国が発祥とのことです。

今回はサイモン=ベーカー主演の「メンタリスト(原題:The Mentalist)」について、紹介していこうと思います。


f:id:mamecafe:20170708135320j:image

心を読み、心を操るというメンタリストであるパトリック=ジェーン(俳優:サイモン=ベーカー)が、とある目的のために警察機関のひとつであるCBI(カリフォルニア州警察局)のコンサルトとして事件を解決していくという、一話完結のドラマです。

第一話からジェーンの目的は明かされています。それは「妻と娘を殺した連続殺人鬼のレッドジョンを彼の手で殺す」ことです。

このジェーンは型破りな捜査方法で、相棒とも言えるテレサテン=リズボン(女優:ロビン=タニー)を振り回しまくります(笑)

ドラマのストーリーは殺人→捜査→解決という流れですが、他のドラマと違うところは読心術、催眠術、神経言語プログラミング(NPL)など科学的根拠があるトリックと使って解決していくところです。

シーズン1は起承転結の中の起ですが、レッドジョンの影が見えるので転も混じっているといえます。シーズン1から、出し惜しみをせずに面白いストーリーとトリックを提供してくれるので大好きです。

全7シーズンで私個人としてはすっきりと完結しているドラマなので、安心してみれると思います。

どこか影があり、優しさを持っているジェーンの魅力は一話を見ればわかると思うので、この夏、クーラーの中でのお供にいかがでしょうか?

 

THE MENTALIST/メンタリスト〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

THE MENTALIST/メンタリスト〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]