読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うる覚えシェル芸への道:csvファイルとawk

この記事は「勉強したばかりのこと」&「何も見ずに記憶で勉強したこと」を記事に書く練習として書いております。 本日のテーマ: csvファイルとawk 仕事柄「シェル芸出来るひと、格好いいよね!」というモチベーションで、シェル芸を身に着けていきましょう…

現在ステータス:うつ病で休職中

お久しぶりです。そして、どうもこんにちは、豆珈琲です。 始めたばかりのブログでこれから、最初に計画したコンテツを増やしてしていこうとしたところで、うつ病が悪化&休職となりました。現在もこうやってPCを開いて、ぽちぽちと打っているのも、自分にと…

さくらタンブラーGET!! in 2017

どうもこんにちは、豆珈琲です。コーヒー好きなので、HNもコーヒーが入っていますw StarBucksのSAKURAシリーズゲット!! 写真のはタンブラーフルブルームに入ったサクラブロッサム クリーム ラテです。2017年ではお店に設置してあるQAコードを読み込んだ先…

Macでcsvで簡単に軽く見る方法がわからなかったので、javascriptとhtmlで書いてみた

さくっとサンプルコード <html><header><script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.4.2/jquery.min.js"></script><script src="http://jsgt.org/lib/jquery/plugin/csv2table/v002/js/jquery.csv2table-0.02-b-4.7.js" type="text/javascript" charset="utf-8"></script></header> <body> <script>$(function(){ $('…</body></html>

マインドマップ

What's マインドマップ? ビジネスに役立つ? 本のレビュー マインドマップの使い心地 〜頭の整理に役立つ?リラックス効果?〜 おすすめしたい人 マインドマップを読んでのこれから ハッピーバレンタイン(๑•̀ㅂ•́)و❤(ӦvӦ。)、豆珈琲です。バレンタインなので…

小説は趣味、ビジネス書は投資!: 年収を上げる読書術(大岩俊之)

本屋で見かけて立ち読み 本屋でビジネス書の棚を見ていたら 「お?あからさまなタイトルの本が…………( ^∀^)」 と、手に取りました。 お金に関して下品な…………げふん、げふん、ドストレートなタイトルで買うのが憚れて立ち読みだけで済ませようとしたのですが…

子宮内膜症で入院しましたm(__)m

水曜日に定期検診があり、その時はメンタル的な決心や仕事の都合で夏頃手術の予定だと話しておりました。が、金曜日にあまりの腹痛で病院に駆け込みましたε=ε=┏(・_・)┛ 入院前日 木曜日に職場に病状と手術の予定を話していたのですが、昼ぐらいから鎮痛剤…

リファカラット 1日目:リファカラット購入

リファカラット購入しました!! ←これです 今までお世話になっていたもの 雑貨コーナーで900円くらいで買ったころころ。肩や二の腕など手で擦り易いところはころころとやりやすく、特に肩凝りのときは気持ちよかったです。 女子会で使ったときは、「お〜風呂…

Slackにbotをいれてみた

インフルエンザになってしまったので、前々から手を出そうと思っていたSlackのbotを入れました。 やりたいこと スケジュール管理や進捗管理をするbotを入れたい ゆっくりボイスとRaspberry Piを組み合わせて特定の文章(HPの文章やGoogleDriveに保存した文章…

「Unity5の教科書」紹介:Unity初心者向け

仕事の関係でUnityを触ることがあったので、その際に勉強したやりきった(ここ大事)本「Unity5の教科書」について紹介します。 Unity5の教科書の特徴 Unity5の2Dゲームを実際に作りながら学べる サンプルコードがあるのでさくさく進める 絵本のようで読みや…

子宮内膜症の紹介

子宮内膜症とは子宮内膜の細胞がなんらかの原因で卵巣など他のあるべきではない場所に入るこむ病気です。生理周期の中で子宮内膜が厚くなり、排出されるのですが、卵巣などに子宮内膜が入ると厚くなるが排出されない状態が続き…… 激痛です☆ 生理のときは激痛…