現在ステータス:うつ病で休職中

お久しぶりです。そして、どうもこんにちは、豆珈琲です。

始めたばかりのブログでこれから、最初に計画したコンテツを増やしてしていこうとしたところで、うつ病が悪化&休職となりました。
現在もこうやってPCを開いて、ぽちぽちと打っているのも、自分にとっては久しぶりです。

夜にいうブラック企業で〜という訳ではなく、
新卒&子宮内膜症で手術&術後2週間で復帰&積極的残業祭り、が原因でうつ病悪化ですね。

現在お付き合い中の人から「PC触るの禁止な。仕事のこと考えちゃうから」と、
助言を受けてPCを触っていなかったのですが、
私からPCを取り上げるとお金を稼ぐための能力がなくて落ち込むので、
PCのみリハビリ中です。

(以下ネガティブなので、注意)

 

 

 

 

泣くのも、落ち込むのも、死にたいっていうのもTwitter以外であまり漏らしていなかったのですが、
朝から死にたくて、身辺整理と遺書を用意して、夜になって最期の晩餐も食べて、
首を吊って失敗しました。(失敗原因は首吊りで使ったロープが弾力性があり、伸びて、床に足先がついてしまったからです)
死ぬ直前に、前に彼氏が「豆珈琲が死んだら、後追いしちゃうよ」と言っていたのを、思い出して、気になってしまい電話してしまいました。
夜中でも来るとわかっていても、死んじゃ駄目って言われても、首は吊りました。

首吊りは、完璧にできればほぼ成功出来ると調べていたのですが、
ロープが弾力性があり、明らかに失敗と思ったので、彼氏が来る直前に諦めました。

今でも「(後追いしないのは予想はできたから)次は誰にも電話しない」「首吊りは後始末も大変だから、毒物にする」「次こそは成功しなくてはならない」と、「生きるのが怖いことからの、自殺願望」はあります。

 

ずっと自分の中の深淵を見ていたので、覗き見るだけで、死ぬ準備をしたくなるのはわかっているので、出来るだけ外のことを考えています。
だから、出来るだけ先のことや、自分のことを深く考えず、自分の外のことばかり考えるようにしています。

綺麗に、周りに迷惑をかけず、傷を与えず、死ねないのなら、毎日死ぬのを諦める予定です。