私はライターになりたい!!本日のチャレンジ「サグーワークス」に登録してみた

こんにちは、豆珈琲です。
実はITエンジニアのスペシャリストになりたい反面、ライターになりたいと思っております。

この記事を書いたきっかけ

最近読んだ『心を上手に透視する方法』の中に「72時間以内に実行しなければ、それを実行することは二度とないだろう」「いつかやりたい、になってしまう」というような文がありました。

 「価値をつけて貰える文を書きたい」と思っていたのですが、それを形にする仕事を選択しなかったため、72時間はとっくに過ぎ去って、「いつかやりたい」になっていました。

「いつかにする」ことを戒める意味と、自分を追い立てるためにこの記事を書きました。

本日チャレンジし始めたこと

さて、タイトルにもある通り、「サグーワークス」に登録してみました。
簡単ですが、ネットで評判を見るところ、しっかりとしたサービスのようなので登録です。(自分で見つけたところもありましたが、途中で疑いたくなるようなことがあったので、登録を取りやめました)

works.sagooo.com

くらうんどそーしんぐ?とエンジニアにあるまじき発音の悪さが出るくらい、あまり馴染みがなかったのですが、「稼ぐフリーライターになる方法」の記事を参考にさせて頂きました。

サグーワークスはライティングに特化しているクラウドソーシング。初心者でも書く仕事で稼ぐ感覚を身につけたいなら。

……という文面を見て、また初心者である自分の状況を考えて選びました。

naze7000nanoka.hatenablog.com

まだ100文字程度の記述アンケートしかやっていませんが、
腰を据えてしっかり書く記事の仕事もあるのでまた次回やってみようと思います。
しっかり腰を据える、というのは書くにはフォーマットなどのルールがあるので、
ブログ記事のように「自分流」で書くことはできなさそうです。
はじめが肝心なので、仕事のつもりで、金曜日チャレンジします。

ではでは、また次回。