東急ハンズ ドラえもんグッズ 〜当たるまで周回リアルイベント〜

こんにちは、ドラえもん大好き豆珈琲です。

今回はクロスバイクを見に行きつつ、現在東急ハンズで販売されているという限定グッズを買いに行きました。

www.tokyu-hands.co.jp

 

 限定グッズも購入したが、心惹かれたのは東急ハンズ限定ではないもの

東急ハンズ限定のマスキングテープを購入しに行ったのですが、同売り場にあったPUTITTO ドラえもんに惹かれて周回購入しました。

PUTITTO ドラえもんは全4種類ですが、何が入っているかはランダムですので、絶対に4使えば4つ揃うものではなかったです。

直前でプライズゲームをやっていたので財布が痛かったのですが、
どうしてもフチ子さんみたいにコップにぶら下がる系のドラえもんが欲しかったので、
出会えたのは運命と周回購入しました。

購入回数は3回で、2個ずつ購入しました。
ちょっと恥ずかしかったので、レジの人には「当たるまで回る予定です」と謝りながら買いました。

(ちなみに購入した後は一度、東急ハンズの外に出てから開けました。一応マナーです笑)

狙っていたのは、どら焼きを持っているドラえもんで、狙っていたものが当たれば購入をやめる予定でした。理由はコンプリートを目指すと、辛いときがあるので……(遠い目)


f:id:mamecafe:20170728215713j:image

箱の開け方が汚いのは、万引き防止や覗き見防止のために、テープで厳重に封がしてあったからです。一昔前は振って中身を当てる方法がありましたが、破損の恐れがあるので禁じ手です。私は昔から両手に持って、重さを比べてダブらないように……祈ってます。


f:id:mamecafe:20170728215749j:image

今回は、6回で全種類揃った&どら焼き持ちドラえもんが手に入りました! 


f:id:mamecafe:20170728215800j:image

 ちなみにAmazonでは定価、またはセットで高めのものがありました。

 

定価が500円(税抜き)なので、高いか安いかは人それぞれですね。 

 

購入品
f:id:mamecafe:20170728215817j:image

目当てのマスキングテープとストラップも購入しました。
やっぱりドラえもんは笑っている姿が好きなので、ストラップも追加購入です。

おまけ
f:id:mamecafe:20170728215830j:image

 トラベラーズノートにつけました。
トラベラーズノートならぬ、ドラベラーズノートです(どらどら)