ヲタクに恋は難しい 4巻発売&アニメ化決定おめでとう!!

こんにちは、胸キュン(死後?)に弱い豆珈琲です。
今回は巷で話題の『ヲタクに恋は難しい』の4巻のレビューです。

www.ichijinsha.co.jp

ヲタ恋第4巻発売

いきなりで申し訳ないのですが、待ちに待った『ヲタクに恋は難しい』の4巻が発売しました。
今回は有償特典の付箋が欲しかったので、アニメイトで購入しました。

 

またまた、いきなりですが、今回の表紙はこの2人です。

 おい、攻撃しあってるじゃねえか\(^o^)/

一応、この2人ラブラブカップルです。

ヲタ恋のあらすじは次のとおりです。

ヲタクな人も、そうじゃない人も
ニヤニヤできてキュンキュンしちゃう、あなたのためのラブコメディ!!

隠れ腐女子のOL・成海は転職先で
幼なじみのルックスよく有能だが重度のゲームヲタクである宏嵩と再会をする。
とりあえず付き合い始めたものの、ヲタク同士の不器用な二人に真面目な恋愛は難しくて…。

(ヲタクに恋は難しい - 無料マンガサイト pixivコミック から引用)

……すみません。なんか納得できない。
確かにニヤニヤ出来て、胸がキュンキュンするのですが、
それ以上に「あるある!!!」と共感や「せやな(納得)」とニヤつくが多いですね。

恋愛は難しくて

とは、すれ違いや上手くいかない、といった少女漫画の展開ではなく
ボケとツッコミが展開されていくのが、難しいと表現されていると思います。
(上の表紙を見ていただければ、お分かりいただけると思います)

「こんなことになるなら、好きだって告白しなきゃ良かった」

……。

「「(告白、)」」

「(してねえな)」「(されてねえな)」

……こんな感じのやり取りの漫画です。

ヲタ恋自体は、書籍に載る部分が出版されるぐらいまではpixivで無料で読めるので、
今まで読んだことなく、興味を持った方は試し読みにどうぞ。

comic.pixiv.net

………なんだ、無料で読めるじゃん、と思うでしょ?
私がテンション高く購入をオススメしたい理由は「描き下ろし」です。
今回は本篇で描かれなかった過去編が収録されています。

読み終わった瞬間に、私は言葉を失い、知能を失い、別垢のTwitterアカウントで発狂するくらいに胸がときめきました。

「ああああああああああああああああああああああああああああああ!

尊い!尊すぎて辛い!」

な、感じに発狂しました。
無料で試して「面白い!」と思った方は、ぜひ書籍も購入してみてください。

 

祝☆アニメ化

来年の2018年4月からアニメが放送されるそうです。
まだまだ先の話ですが、今から楽しみにしています。

広告を非表示にする