アプリレビュー:コーギーに釣られるべきアビスリウム

おはようございます、豆珈琲です。

今回は、Twitterで「コーギーかわいい!」と話題になっていた、アビスリウム(Tap Tap Fish)をインストールして、我慢ができずに初めて3日のアプリに課金をしてしまいました。

 アビスリウムの特徴

  • Tapと放置の組み合わせの操作
  • 無料+広告+課金
  • 立体的で、VR機能もあり

Tapで連打して溜める、または放置して溜める系のゲームです。
基本無料で遊べますが、動画形式の短い広告を見るとアイテムなどを獲得出来ます。

私は手元にVRで見れるように成るハコなどがなく、試せていないのですがVR機能があるのでリラックスタイムに良さげです。

以上のような特徴は良い点なのです。しかし、悪い点としては機種/OS依存の可能性はありますが、スマホが熱くなる、「連続でアプリが停止している」というエラーメッセージが出ます。

「連続でアプリが停止する」エラーメッセージは、ゲームをする上ではこの上なく疎ましいですが、我慢すればゲームは出来ないほどではないです。

新しい魚を出現させたときに、エラーメッセージが多い体感です。

 

 

目当ては可愛いコーギー

【Abyssrium】Twitterで話題沸騰!アビスリウムのコーギーがかわいすぎる!【入手方法まとめ】 | 8PPA.com

私もTwitter経由で知ったのですが、このコーギーが可愛いです!!

人によっては、コーギーだらけにしている人もいますが、気持ちはわかります。
アクアリウムのアプリなのに、いぬだらけアプリになっております。

f:id:mamecafe:20170802104215p:plain

 このコーギー、残念ながら課金が必須のコーギーです。
iOSなら1200円、Androidで1000円です。
……800円くらいなら即決なのですが、4桁行くと悩みどころですね。
豆珈琲は散々悩んだ末、購入しました笑

アプリ全体の総評

放置系、Tap系は時間が空いたり、PC作業が長引くと、ついついこういったアプリに手を出しています。

飽きるには飽きが来るんですが、「伝染病株式会社」のようについつい何度もインストールをして、やっていたりします。

play.google.com

ぶっちゃけると、純粋なアクアリウムだった方が良かったです。真ん中にある「孤独なサンゴ」が邪魔です(ごめんね、孤独なサンゴ)

 

広告を非表示にする