レビュー:ハロウィンまでの期間限定!ハロウィーン ミステリー フラペチーノを飲んできました!(ネタバレ考慮あり)

こんにちは、豆珈琲です。
もうすぐハロウィンですね!スタバではハロウィン(10/31)まで限定のハロウィーンミステリーフラペチーノを飲んできたので、レビューを書きたいと思います。

一番下にロングスクロール&折りたたみで味のネタバレがしてあります。必要な方はスクロール&展開でお願いします。

ミステリーなフラペチーノって何?

<7日間限定>
ハロウィーンにぴったりのフラペチーノ®

生い茂る木々やクモの巣をイメージして仕上げました。
チョコレート感たっぷりな印象とは違う味わいの、“いたずら心”あふれるフラペチーノ®をぜひお楽しみください。

www.starbucks.co.jp

 チョコだと思う?いやいや、別の味もするよ!っていういたずらです。

実際にオーダー!写真通りの丁寧な演出!

 ハロウィンっぽい木々や蜘蛛の巣のような演出のために、丁寧にコップにソースをかけて作ってくれました。見た目も大事にしてくれるスタバらしい、クオリティですね。

f:id:mamecafe:20171027130118j:plain

 フラペチーノには、ランダムでハロウィンシールが付いてきます。混み具合によっては選ばせてくれるようで、私はジャック・オー・ランタンを付けてもらいました。

 フードの頼んだのでお手拭きが付いてきましたが、なんと、おばけまで憑いてきました。心憎い演出ですね。

ミステリーな味の感想

 上に乗っているチョコレートクリーム以外は何味かわからない状態で、試食です。

 正直、一口目は「美味しい!けど、何味?飲んだこともあるし、食べたこともあるけど」という状態でした。

 甘ったるい感じはなく、飲みやすい甘さでした。チョコレートクリームは別のフラペチーノなどに乗せてもらうことが出来るそうですが、このフラペチーノは2度目飲みたいです!

 

 

 

ここから、味のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミステリーの味の正体は?

  答えは、「キャラメル味」です。アップルやバナナなど自然の味ならすぐにわかった自信はありますが、キャラメル味は難しかったです。
 キャラメルフラペチーノは飲んだことないので比べられないのですが、キャラメルラテが近い味ですね。