生活雑貨レビュー:バイオの力でカビを防止する!

こんにちは、豆珈琲です。
今回は豆珈琲がリピート使用している「バイオ お風呂のカビきれい カビ予防 (交換目安:約6カ月)」についてレビューしていきます。

「バイオ お風呂のカビきれい カビ予防」とは?

 文字通り、バイオテクノロジーを利用して、カビが生える前に、予防する商品です。カビが生えるよりも先に、浴室内に無害な菌を繁殖させてカビを生えるのを防止ができます。

 使い方は、裏面のシールを剥がして天井に貼り、2週間ドアや窓の開け閉めの時間を短くするだけです。湿気を逃がすための換気扇は付けておいて大丈夫です。

使用レビュー:1年半、(新たな)カビなし!

 賃貸に入居時に貼り、そこから1年半経ちますがお風呂内にカビはありません。カビが嫌いなので、換気扇は付けっぱなしですが、隅や棚の裏側の発生し易いところにカビはありませんでした。

 残念ながらあくまで予防ですので、既に発生したカビは消えることはありませんでした。

おまけ:友人、家族に勧めてみました

 実際に使用して2回目で友人、家族に勧めてみました。結果としては、大体の友人がいいね!と言ってくれたのですが、使いたくないという意見の友人もいました。

  • カビじゃなくて、見えない菌が壁一面にいるのが気持ち悪い
  • アレルギー体質だから、菌が合うか不安

あの黒いカビを見るくらいなら、見えない菌を選ぶと思っていたのですが、人それぞれですね。また、裸で過ごすところなので、アレルギー体質の人は避けるみたいです。

 

広告を非表示にする