FF 別れの物語展 感想

こんばんは、豆珈琲です。

www.finalfantasy.jp

別れの物語展に行ってきたので、これから行く人のためのレビュー(ネタバレ無し)をしようと思います。

ちなみに豆珈琲はFF9大好きです。

f:id:mamecafe:20180128214025j:plain

駅の広告
駅から〜入り口まで

 駅にはサイネージディスプレイや紙の広告があり、会場の森美術館までは迷わずにいけました。入り口はチケット購入の列が出来ていたので、前売りを買っていくことをオススメします。

入り口〜会場まで

 会場内はトイレがないので最初に済ませて置くのが吉ですね。また、無料のコインロッカー(100円を入れて100円が戻ってくる形式)があるので、コートや大きな荷物を預けていくと良いです。ちなみにコードのマイヘッドフォンがある方は持っていくと良いでしょう。

豆珈琲はドヤ顔でチョコボのヘッドフォンをしていきました。

FF ファイナルファンタジー シアトリズム ヘッドホン チョコボ

会場内

 貸出スマートフォンとヘッドフォンで音声解説を効きながら、各シリーズの「別れ」のシーンを堪能していきます。
ざっくりとシステムを解説するとシリーズの近くに置いてある機器から電波を出しており、それをスマートフォンが拾って音声を再生するものです。
ぶっちゃけ人が多いので、うまくポジション取りをするか、パンフレットがないと音声で流れている内容がわからない、ということになりました。(こればかりは仕方がない)

 FFの名シーンのひとつの別れのシーンを見ていくのですが、うるっときました。

ショップ&フード

 会場内限定&会場先行販売のグッズがありました。お値段がちょっとはりますが、FFのファンにとっては嬉しいものばかりでしたね。私が購入したのはチョコボモーグリの手ぬぐいセットです。 

展示品の写真は載せられないのですが、フードはOKだと思うので載せておきます。


f:id:mamecafe:20180128193440j:image

 ポーションは、りんご味で3人で丁度シェア出来るくらいでした。FFファンなら是非堪能したいポーションでテンションがあがります。


f:id:mamecafe:20180128193450j:image

白魔道士ハンバーガー。コラボフードで一番ボリューミなハンバーガーを食べました。見た目可愛いステッキつきです。